BLOG

scroll

2015/3/16
blog 夕陽丘店

出雲の國へ

こんばんは、yuhigaokaのgoriです。

“神無月”皆さん、この月知ってます?!
はい、11月ですね。神さんが、おらん月です。

今3月やのに何いうとんね〜ん!!
ですが、ここだけは11月が神在月なんですね〜

どこかわかります?!

ここです。ココ

はい、出雲大社でございます。

11月には、すべての神さんが、ここに集まるので、出雲だけ、神在月。他の場所は神無月と、書くんですね〜恥ずかしながら、初めましてしりました、、、

ちなみに有名なこの大きい注連縄、本堂やないって知ってました?!

これも初めましてしりました、、、

僕、神社とか、寺とかちょこちょこ行くんですけど、パワースポットとか、あんまり気にしたり、信じたりしないんです。

でも、神宮とここはなんか雰囲気が、ちゃいます。

なんかおりそうな気がします!!

連れが必死こいて、縁結びを神頼みしてました!!

叶えてくれそうな気がしますね!!

夜は玉造温泉の、星野リゾート界に泊まり、あんなええ旅館初めてでした。

案内された瞬間、脚がガクブル!!

こんな感じ!!

(すいません、部屋の写真ありませ ん、、)

食事も

こんな感じ!!

(食事の、写真も、ありません、、)

でも、すごいのは事実、ぜひ皆さん、一度行って、みなさんの目でみて、体で感じ、舌で味わってきてください。

私、4月25日は土曜日なのですが、結婚式のヘアメイク、参列の為おやすみ頂きます。

ご迷惑おかけしますが、その日以外でドシドシご来店ください。

BACK LIST

RECOMMEND